Happyflowers.

はな。のきままなひとりごと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密道具。

先日ドラえもんの歌の話しをしたので 本日はドラえもんつながりでひとりごと。ドラえもん関係での質問でよくされるのが・・・。『ドラえもんの道具で何が欲しい?』これってあるある質問じゃないですか? この質問をされて皆さんはなんと答えますか? いつも…

お出かけ。

ワタクシお出かけが大好きです♪お出かけと言っても色々ありますが 当てもなくふらぁ~っとするドライブが好きです。 毎回かなり行き当たりバッタリな旅になります。 今までで一番遠かったフラッと旅は・・・。 『長崎出発→広島行き』しかも日帰りw いやはや…

夢をかなえてドラえもん。

先日会社の送別会的な飲み会がありました。 平日だと言うのに一次会で帰れるかぁーっと 二次会のカラオケまで強請参加ヾ(≧▽≦)ノわーいっっと話しが脱線してますが・・・。 本日ご紹介したい好きな曲はこちらっ!! ジャジャジャジャーーンっ『mao/夢をかな…

方言。

ワタクシはな。は九州生まれの九州育ち。 福岡→佐賀→長崎と端へ端へと追いやられてます。長年九州内で育っていると 標準語だと思って使っている言葉が実はっ 方言だったなんてことがよくあります。一番驚いた標準語じゃない方言は 【からう】 例文:ランドセ…

恋音と雨空。

AAAさんの歌で好きな曲がいくつかあります。 本日その中の1曲をご紹介したいと思います。本日の1曲はっこちらっ!! ジャジャンっ 『AAA/恋音と雨空』です。メロディももちろん好きなんですけど。 ワタクシ歌詞が好きです。 しかも長い歌詞の中でも特…

とある日の晩御飯。

毎日毎日晩御飯のメニューを決めるのって 面倒ですよねぇ~(*・з・*) 基本的に献立は買い物に行った時に考える派です。 その日安かったものとか美味しそうな食材で決めます。 計画的行動が苦手なので毎回思いつき今回はハンバーグでも作ろうとミンチを買ってた…

はな。さんのタイプ。

管理人はな。は芸能人の好きなタイプが結構バラバラです。 ホントに細かいところでズッキューンときちゃいます。 そしてちょっとしたことで熱が冷めます。←いいのか。でもでも。 どハマリするとかなりシツコク追いかけます。 熱しにくくて冷めにくい?なんか…

ご挨拶。

こんにちは。 管理人の『はな。』です。 久々にブログなど始めます。日常のちょっとしたことや 興味があること はたまた好きなものなどなど 思いつくまま書きたいと思います。 まぁ・・・。 自己満足的なブログです(*・・*)お暇な時にちょびっと覗いてもらえる…