Happyflowers.

はな。のきままなひとりごと。

Weekend at the museum.

先日の科学捜査展を見終わり・・・。
さて帰ろうとしてると。

お姉様方に声をかけられた。

『(*・・*)七夕の短冊作りをしてますので
     よかったら参加しませんかぁ?』

予定もないし面白そうだしってことで即参加しちゃいました。

『Weekend at the museum ウィークエンドミュージアム
          <第2回>ゆらきらデコレーション 』

こんな名前のワークショップです(`・∀・)b

普通の紙を使うのではなく
透明なフィルムに描いて光をあてて透かす様です。

短冊に一言書くぐらいだと思ってたんで
書く場所が4箇所もあって何書こうってすっごく悩んだ。

んで悩んで悩んで最初に出てきたのが・・・・。

こちらっ!!

【とりあえずコナン君を描いてみたw】
f:id:sabosabocat:20190729150440p:plain
科学捜査展引きずりすぎw
そして短冊関係ないヾ(  ̄▽)ゞ

【次にゾウとか描いちゃうし】画力は・・・うん。言わないでw
f:id:sabosabocat:20190729150447p:plain
短冊のこと忘れて作業が楽しくなっちゃってるw

【出来上がり】
f:id:sabosabocat:20190730111655p:plain

チマチマしてる作業にどハマリすると
時間も忘れて没頭しちゃう。
30分ぐらいで終わりますよぉ~っと聞いてたけど
1時間半ぐらいやってたしヾ(≧▽≦)ノわーいっ
気づくと回りのちびっこ達より真剣に作業してた。

100円でめっちゃ充実して楽しめたと思います。
誰よりも真剣に遊んだ自信ありw

長崎県美術館
f:id:sabosabocat:20190729150432p:plain
海も見えてぼぉ~っとするだけでも癒されます。
www.nagasaki-museum.jp