Happyflowers.

はな。のきままなひとりごと。

武雄市図書館。

今回お邪魔した場所はっ
ジャジャンっ武雄市図書館です。

武雄市図書館】
f:id:sabosabocat:20190713142652p:plain
行くだけでちょっと賢くなれた気分になるのは気のせい?w

最近の図書館はどこもキレイで
おしゃれな感じになってるのは
なんとなく気づいていたけども。

こちらはホントにオシャレで広くて
本の種類も盛りだくさんっ(*゚□゚)
全部で約20万冊あるらしい・・・・。

隣には
武雄市こども図書館】が併設されてました。
どっちかと言うとこっちの方が興味ある。
絵本とか好きなの(。-_-。)ぽっ
今回はちょっと時間がなかったので
こども図書館は次回のお楽しみで♪

中にはスターバックスと蔦屋書店が入ってます。
本を買うことも出来るし雑貨などもありました。
スタバの飲み物は閲覧スペースに持ち込み可♪


【2階からの景色】
f:id:sabosabocat:20190713143305p:plain
キャットウォークになってて下のフロアも良く見えます。
写真を撮れる場所が2箇所と決まってるのが悲しい。

【本とアリエルちゃん】
f:id:sabosabocat:20190713143438p:plain

【1階の景色】
f:id:sabosabocat:20190713142645p:plain
奥に見えてるのが蔦屋店の雑貨etc
この線から出るなと線が引いてあるから
寄っての撮影ができないの(。TωT)うぅぅぅ。

【本とアリエルちゃん②】
f:id:sabosabocat:20190713144017j:plain


沢山の種類の本が置いてあるけど
分類の仕分けが見やすくて本も探しやすかったです。
もちろん検索PC等もあります♪

ゆめタウン』や観光できる『武雄神社』なども近くにあります。

武雄神社のご紹介は次回しますのでお楽しみ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


武雄市図書館】
武雄市武雄町大字武雄5304番地1
開館時間:9時から21時
休館日:年中無休
www.epochal.city.takeo.lg.jp


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村