Happyflowers.

はな。のきままなひとりごと。

武雄神社。

先日に引き続き武雄のご紹介

本日は予告通りの武雄神社編です。

【武雄神社】
ピントをアリエルちゃんに合わせてしまってるぅ(。TωT)
f:id:sabosabocat:20190717145001p:plain

f:id:sabosabocat:20190717145228p:plain

残念ながらお邪魔した日はあいにくの雨。。。
雨の中一人で写真を撮るのは
腕が未熟なワタクシにはレベルが高かったけど
見る風景はキレイでした(*・・*)

どしゃぶりとか好きだったりします。
ドバァーっと降ってる時に車の中や
家の中から眺めるのは好きです。
もっと降らないからなぁ~と思います。
でも外を歩く時に降られるのは別w


【武雄の大楠】
樹齢3000年以上の市指定の天然記念物
・高さ27m 根回り26m
f:id:sabosabocat:20190717145158p:plain
見てるだけで落ち着く場所でした。
雨が降ってるせいか余計にパワーもらえた気がする。


【夫婦檜】
f:id:sabosabocat:20190717145214p:plain
2本の檜が根元で結ばれていて
さまざまな縁を結ぶ象徴として信仰を集めている

【拝殿】
f:id:sabosabocat:20190717145046p:plain
傘がいい雰囲気を作ってくれてます♪

【拝殿の鈴】
f:id:sabosabocat:20190717145126p:plain
白に緑の模様が綺麗に描かれてました。

【大楠への入口】
f:id:sabosabocat:20190717145139p:plain
大楠まで少し歩きます。でもその通路が神聖さを増してくれる。

【スナップ写真?w】
f:id:sabosabocat:20190717145009p:plainf:id:sabosabocat:20190717145017p:plainf:id:sabosabocat:20190717145120p:plainf:id:sabosabocat:20190717145026p:plain


ホントにホントに素敵な場所でした。
また行きたいと思います。
今度は晴れた日の写真撮ってみよ♪

お近くの方はぜひとも行って欲しい場所です(≧∇≦)b

【武雄神社】
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335
0954-22-2976
takeo-jinjya.jp