Happyflowers.

はな。のきままなひとりごと。

福岡市動植物園。(その2)

さてさて。
前回に引き続き『福岡市動植物園』のご紹介。

本日は『植物園編』でございます(≧∇≦)

【温室入口】
f:id:sabosabocat:20190724104548p:plain

【温室室内】
f:id:sabosabocat:20190724104622p:plain
寒い日に行っても中は暖かい。
真夏に絶対行けない・・・w

【お花】
f:id:sabosabocat:20190724104557p:plain
水にたくさんの花が浮かんでキレイです。

【ハイビスカス】
f:id:sabosabocat:20190724104609p:plain
赤のイメージが強いけど真っ白もすごく可愛い(*・・*)

【笹の雪】
f:id:sabosabocat:20190724104637p:plain
花屋さんで小さいのはよく見るけど
ココまで大きいのを見たのは初めてです。
やはり・・・でっかい方が可愛く見えるw

【サボテン】
f:id:sabosabocat:20190724104629p:plain
サボテンって色んな種類があるけど
丸いサボテンが心癒されます(*・ェ・*)
サボテンは好きで家でも育ててます♪

月下美人
f:id:sabosabocat:20190724104643p:plain
昼と夜を調節して咲かせてるなんてすごっ(゚□゚*)
f:id:sabosabocat:20190724104650p:plain
夜の花が昼間に見れるなんて贅沢。
f:id:sabosabocat:20190724104656p:plain
月下美人の実物を初めてみました。
イメージより可憐でキレイな花でした。
機会があれば夜の月下美人も見てみたいな。

『福岡市動植物園』は
子供の頃から家族とよく出かけてた場所です。
お弁当持って遊び回ってたけど
大人になって行ってみるとまた違った視点でみることが出来ます。

最近動物園とか行ってないなぁ~って方も
きっと楽しかったりすると思うので機会があればぜひぜひっ
植物園は子供の頃は楽しく思えなかったけど
逆に大人になってからの方が楽しめましたよw

zoo.city.fukuoka.lg.jp